人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のいろいろ・・・♪


バタバタと生活しております  (f^ロ^;)
by yukobetty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BICYCLE RIDE 2007 in Tokyo

今日はいくつかあるサイクリングイベントの中でも、楽しみにしている日です。
都内を自転車で走るイベントなのですが、スポンサーが結構いい所が付いていて、
いろんなおみやげが貰えます。♡→ܫ←♡
参加費の半分がチャリティーで寄付される!と言うのも いい事ですよね♪

あと・・・閉会式では 9月にハワイで開催される自転車乗りには有名なイベント
【ホノルル センチュリーライド】というのがあるのですが、
そちらへのご招待の抽選があったり、自転車が当たったりするんです。
集合は早く、あさ、7時には赤坂のプレデンシャル生命のビルの前に集まり
そこからスタートです。
(このビルは、昔火事になったホテルのあった場所です(╬☉д⊙))
BICYCLE  RIDE  2007 in Tokyo_e0000384_0493244.jpg
約1200人が参加したこのイベントにはいろんな人・自転車が参加していて、
廻りを見ているだけでも、結構楽しめますよ(o^-')b



たとえば・・・毎年スタッフとして参加している 吉本 多香美 (お父さんはウルトラマンの人)
ここ何年か参加している セイン・カミュ
単純にプライベートで参加していた シャランQのまこと&元フジTVのアナウンサーの奥さん
数年前にはプライベート参加の松本伊代ちゃんも居ました。
皆さん、気さくに写真撮影に応じてくれていたようですが、私は遠慮しておきました。

このイベント恒例のおそろいのベスト!去年はピンクでしたが、今年はオレンジ(o^-')b
これがスタート前の写真です。
BICYCLE  RIDE  2007 in Tokyo_e0000384_113576.jpg
ここに写っている人たちは全体の3分の1くらいでしたが、この時点で朝7時半です。
昨年は雨で寒い日だったけど、今年は大丈夫そうです。

私はこういうイベントの時に、いつも名所の前で写真を撮っています。
まずは・・・桜田門の警視庁前
BICYCLE  RIDE  2007 in Tokyo_e0000384_125512.jpg
いつも通っていた所だけど、撮った事がありませんでしたので、 とりあえず一枚!

続いては・・・築地の築地本願寺で一枚
BICYCLE  RIDE  2007 in Tokyo_e0000384_127390.jpg
こちらは20歳から28歳まで働いていた会社の近くで、特に思い出深いところです。

今回はこの2ヶ所です。

銀座では一緒に参加していた中のひとりが、遊んでいました。
まずは、前に私のブログのタイトル写真のにもした 天使にいたずら・・・・
BICYCLE  RIDE  2007 in Tokyo_e0000384_1314386.jpg
ヘルメットもかぶせるべきだったかしら・・・(f^ロ^;)
おまけに馬のかぶり物で・・・
BICYCLE  RIDE  2007 in Tokyo_e0000384_1322325.jpg
イベント参加者にも歩行者にも大受けしたのは言うまでもありません(f^ロ^;)
この、お馬さん・・・この後気を良くしたのか、
天下の銀座4丁目交差点で 三越のライオンとツーショットで撮りたい!! 
などとぬかすので それは、きっっっっっっぱりお断りしました。⊥(▼皿▼〆)
写真を撮る身にもなってみぃ・・・・・・って 結構私たちも乗ってやっていましたが・・・(f^ロ^;)
このお馬さん、次回は何になるんでしょうねぇ・・・♪  こうご期待♪

なんだかんだ・・・と走り終わって、閉会式には出ずにランチタイムにして 
サイクリングは終了です。

この後、約束していた中目黒のお友達のおうちに直行して、ワイン&美味しい物で大満足の一日でした。
BICYCLE  RIDE  2007 in Tokyo_e0000384_1112270.jpg

by yukobetty | 2007-04-15 23:47 | 自転車&サイクリング