人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のいろいろ・・・♪


バタバタと生活しております  (f^ロ^;)
by yukobetty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭り

この前の週末・・・27・28日はお祭りでした。
来年の1月から合併されて長岡市になるので、今の名前でのお祭りは最後になります。
来年から、どういう名前になるんだろう・・・・・?

オープニングセレモニーで保育園児の鼓笛や小学生の太鼓などをメインストリートでやって
夜の民謡流し、みこし渡御。
28日は各町内の仁和賀行列で夜の花火!です。

なんと言っても、ここは田舎で子供がだんだん減っていて、
仁和賀行列に参加する子供達の数が減っていて、寂しいです。
気のせいかお祭りもだんだん寂しくなっているような気がします。



やっぱり花火!!
私にとっては今年最初で最後の花火になるので、仕事でぎりぎりになりましたが、
Michelle と二人で枝豆と餃子・焼きそば・ビールで見させて頂きました。
今年は震災復帰祈念で花火を上げている人が多かったです。

しかし・・・花火って写真撮るの ホントに難しい ┓(´。`)┏
ちょっと遅れると消えちゃうし・・・・
綺麗にとる方法を知ってる方、教えてください <(_ _)>
とりあえず、凄い写真ですが載せます。(f^ロ^;)

お祭り_e0000384_8414674.jpg
お祭り_e0000384_842615.jpg

ナイトモードで撮ったのがまずかったかも・・・

今日一緒に花火を楽しんでくれた Michelle♡ ありがとねぇ~
Michelle, Thank you for today.
And・・・Let's enjoy many things together.
by yukobetty | 2005-08-30 23:46 | 好きな物♪