今日のいろいろ・・・♪


バタバタと生活しております  (f^ロ^;)
by yukobetty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしい物♪( 13 )

同級会

昨日は同級会の相談ですぐ近所のお店に行きました。
同級生がやっているお店なので、わがまま言わせてもらっています。

高校の時の恩師がこの3月で定年すると言う事で、
それなら、みんなで集まって最後の授業をやってもらおう♪
という話から同級会が決まりました。

同級会の相談は・・・・・・ほんの20分くらいで終わって後はビール&美味しい物♪
このブログは美味しい写真を載せないと、怒られそうなので(誰に???)
今日も美味しい物の写真を!!

まずは・・・新メニューの『ジャーマンポテト』
e0000384_10563911.jpg
ポテトがホクホクしててベーコンと一緒に食べると美味しかった♪
次に豚肉好きの私が、ず~~っと前から気になっていた『ポークソテー』
e0000384_10572790.jpg
これは、ホント美味しかった。
思っていたよりもお肉が厚くて、おまけに柔らかい!
ホント豚肉好きにはたまりません。
後、最後に出てきた『キムチチャーハン』が美味しかったぁ~♪
キムチチャーハンの写真はありません <(_ _)>

今回も食べる事に専念した為、写真はいし源ブログから頂戴致しました。 (f^ロ^;)
美味しそうな物が出てくると写真の事なんかすっかり忘れて、だいぶ食べた後思い出す私って
やっぱり 食い意地が張っているのよねぇ・・・
困った物です  ┓(´。`)┏
[PR]
by yukobetty | 2008-03-14 11:11 | おいしい物♪

ム~シュ♪

大変長らくお待たせ致しました。
今年3回目の投稿です (◎_◎;)
今年3回目・・・という事は・・・・・・・・・・・・月1 だぁ・・・(_ _ )/ハンセイ

久し振りの投稿は またもや 美味しい物♪
鳥よしの新デザートメニュー 『ムーシュ』 です。

e0000384_22394820.jpg

酒粕を使ったデザートです。
酒粕のゼリーがムースのように柔らかくて
その上に乗ったバニラアイスクリームとブルーベリーソースとが
絶妙のおいしさです♪
食べた後、ふわぁ~っと口の中に広がる酒粕の香り♪
酒粕が嫌いな人でも 食べられます。
アルコール分も心配ありません。

酒粕って 知らなかったんだけど、体にいい物みたいです。
私にはわからないので、お友達の和也さんのブログの『ムーシュ』の部分を見てください。
(あはぁ~ 手抜きだぁ~ (f^ロ^;))

お腹いっぱい食べた後!
飲んで 甘い物が食べたくなった時!
ぜひ 食べて見ましょう♪

マスター秀さんの暖かさを感じる デザートです。  e0000384_22542036.gif
[PR]
by yukobetty | 2008-03-12 22:57 | おいしい物♪

ジブースト

今日はアトラスネットを訪ねました。
その時におみやげに持って行ったケーキが【ジブースト】
これです。
e0000384_2532995.jpg

アトラスネットのお二人に会うのはあまりにも久しぶりだったので、
ちょっと心配しながら伺ったのですが・・・
お二人とも以前と変わらなく話してくれました。 ありがとうぅぅ ◆\(^Ο^)/◇
とっても楽しい時間がもてました。
またお邪魔させてくださいね  (o^-')b

さて・・・ケーキの話に戻りますが、私の好きなジブーストはもっとりんごの煮た物が
もっと下の方に入っている物なのですが、こちらは少し入っているだけでした・・・残念
でも、メレンゲ状のふわふわ部分とその上を覆っていたかりかりのカラメルの組み合わせが
とっても おいしかっっっっったぁ  (o^-')b


あぁ、それから やっと我が家も今日から光回線になりました。
なのに・・・・・・・・・私のDELLは入院中 (┳_┳)
5~6年前の極遅のノートで光の速さを感じることなく、ネットしております。 ┓(´。`)┏
[PR]
by yukobetty | 2007-12-22 22:50 | おいしい物♪

今日のワイン♪

明日はお休みなので、今日も帰りはお決まりコースでした♪
仕事が終わり次第、まっっっっっすぐ 鳥よし へ~♪
Keep してあったワインを飲みました。
これがまたおいしかったぁぁぁぁぁ♡
e0000384_22534512.jpg
パリ・コンクールの銀賞受賞ワインです。

ぶどうの品種は・・・
[PR]
by yukobetty | 2007-05-06 23:59 | おいしい物♪

今日のランチ♪

今日はお仕事お休みの日だったので、ちょっとドライブがてら
海辺のカフェにランチに出掛けました。
Cafe Windsというところです。
e0000384_19235491.jpg
この建物の後は海です。

食べたのは・・・・・・
[PR]
by yukobetty | 2007-05-03 20:06 | おいしい物♪

姥姥ラーメン

昨日は夜、仕事帰りにお腹が空き ともちゃんとラーメンを食べに行く事になりました。
(太るぞ!とのつっこみは不要!)
そこで 《ごちそうらーめん》の名前に引かれて二人でご注文♪
中には・・・チャーシュー&パーコー&煮たまご と ホント“ごちそう”でした。
かなりのカロリーだと思いますが・・・ひとまず 置いといて・・・・・・・・・・・・・

おいしかっっっっったぁ♪
e0000384_11213644.jpg
ともちゃん、今度はランチで行こうね♪
今度は、青島 か 飛雄馬 だね☆⌒(ゝ_δ*)
[PR]
by yukobetty | 2007-05-01 11:22 | おいしい物♪

今日のワイン

今日も仕事帰りに【鳥よし】へ~♪
今日のワインはお友達(秀さんの奥さん)が買ってきてくれたワイン♡→ܫ←♡
金賞受賞のワインでした。
e0000384_22515478.jpg

これまた、結構美味しかったぁ~(^∇⌒v)゛

それに気をよくしてしまって・・・・食べ過ぎてしまった (╬☉д⊙)
お腹いっぱい 120パーセントで帰宅して寝ましたw(★ο☆)w

早くビリーよ 来い!!
(訳わからないでしょうが・・・知ってる人は知ってます。(o^-')b その内わかります)
[PR]
by yukobetty | 2007-04-27 23:59 | おいしい物♪

栃尾の酒

今日、ご近所さん家にお邪魔してご馳走になってきました。
その時に、栃尾の酒屋さん達が 今使われていない棚田を利用して、
作ったお酒を出してくれて、飲んできました。
栃尾の酒屋さん達がお米を作る所から始めて お酒にしました。
詳しくは上の色の変わっている部分をクリックしてみてください。
e0000384_22105195.jpg

味は思っていたよりも、さっぱりフルーティで飲みやすく
味わいのある美味しいお酒でした。

地震の後、いろんな方面で地元の人が頑張っている姿をいっぱい見てきました。
頑張っていた事が実を結ぶというのは、関わっていない私にとっても、感動です。
私も、いろいろがんばらなくっちゃp(^⌒^)q
[PR]
by yukobetty | 2007-03-18 23:55 | おいしい物♪

居酒屋ラーメン 『つかさ』

普段、行きたくても休憩時間の関係でいけないお店!
開店が5時からなので、休憩時間が30分遅くなる時にしかいけませんが、
このお店の【塩野菜ラーメン】好きです。
e0000384_2324599.jpg

野菜がいっぱい入っていて、結構ボリュームがあり、
隠れていますが、半熟卵が入っています。(*〇´艸`*)
今日も、おいしくスープまでいただきました・・・・・・(^∇⌒v)゛

って、更新し始めたと思ったら、食べる物ばっかりのブログになりそう・・・・・(f^ロ^;)

そして 仕事の後・・・・・・
[PR]
by yukobetty | 2006-10-14 23:45 | おいしい物♪

これも好きです♪

夏の暑い時、仕事にお弁当を持っていくのが不安だったので、
今年の夏は結構外食が多かったんです。
それで、職場から一番近い洋食屋さん【レストラン ナカタ】に良く行きました。
そこで、結構気に入って食べていた物の写真のアップをします。
e0000384_23142446.jpg

ケイタイで撮ったので、かなりぼけていますが、この方がおいしそうだったりして(f^ロ^;)
これは【シーフードオムライス】ですが、これをオーダーすると、プリンと飲み物が付いてきます。
私の休憩時間が、4:30pm~5:30pm なので、なかなか安いところが無くて
結構大変ですが、おいしい物も食べないと、お仕事できましぇんp(^⌒^)q

先日・・・
[PR]
by yukobetty | 2006-10-10 23:34 | おいしい物♪

フォロー中のブログ

ほりどんな日々

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from 観光総合ガイド
After the fl..
from 大佐日報 Colonel..
かんたんに飛距離を驚異的..
from 脅威のゴルフ上達法
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
骨董品 といえば
from 骨董品?

ファン

ブログジャンル

画像一覧