今日のいろいろ・・・♪

バタバタと生活しております  (f^ロ^;)
by yukobetty

カテゴリ:旅・ドライブ( 7 )

オルセー&お花見

今回はオルセー美術館展がもうすぐ終わりになるので、チェックに行く事になりました。
今回もお安いチケットがない物かと《びゅう》へ行くと・・・・・・
なんとなんと、オルセー展のチケットはもちろんのこと、それプラス
ショップの2000円券 & 東京までの往復チケット(指定席)が付いて
¥12,900-・・・安い!!
それで行く事に!
それに上野と言えば、お花見の名所(*〇´艸`*)
ちょっと、遅いかなぁ~・・・と思いつつ、行って参りました。

まずは上野で降りて・・・
by yukobetty | 2007-04-06 23:59 | 旅・ドライブ

ダリ&ジブリ

上野で【ダリ回顧展】をやっていると言うので、行って参りました。

長岡からJR東日本のやっている【めぐり姫】という企画物で行ってきたのですが、
なんと・・・新幹線で普通に東京へ行っても16380円かかるというのに
グリーン車で行けて、おまけに帝国ホテルのランチバイキングが付いている!!
と言う、かなりお得な商品です。
女性限定で、2名以上で行かないと買えないのですが・・・・・・

上野に着いて・・・・・・
by yukobetty | 2006-11-06 23:59 | 旅・ドライブ

日光・・・・・・・・・・・・

だいぶ前の事ですが・・・(f^ロ^;)

しばらく更新していなかったので、
だいぶ前からのお話しをぼちぼちアップしながらいきますぅ。
更新していなかった間、来てくださっていた方・・・本当に住みませんでした。
これからもよろしくですぅ (^0_0^)

去年の秋 10月29日でしたか・・・
美女が3人でマニュアル車に乗り込み、日光の方へ紅葉を見に出掛けました。

関越自動車道の沼田インターでおりて、金精峠を下っていくと竜頭の滝です。

ご覧の通り、すっかり紅葉は終わっておりました┓(´。`)┏
紅葉は終わっていた物の、もの凄い人でごった返していました。

もっと読む
by yukobetty | 2006-10-29 23:59 | 旅・ドライブ

月の階段

皆さん、お久しぶりです♪ (誰も読んでなかったりして・・・・(f^ロ^;))
なんだかんだ 忙しくて更新しておりませんでした。<(_ _)> はんせぃ~

先日・・・オーストラリア人と結婚して20年も向こうにすんでいる友達(AYAさん)が
Holidayで帰ってきていました。
AYAさんと話していて 出てきた・・・【月の階段】  皆さん・・・知ってる?

西オーストラリア(パースよりも上の方)のブルームというところで見られる現象なのですが・・・

ブルームのタウンビーチから、月に数回、満月の頃だけに見れる幻想的な光景です。
日没後、水平線に突如月が現れ、月の光が干潮の浜を照らし、
あたかも月の光の帯が月へと続く階段のように見えることから、月の階段と呼ばれております。
(パースじょうほうかん より引用)

AYAさんもまだ見た事が無いそうで、ぜひ今度私がオーストラリアに行く時は
時期をあわせて、パースあたりで待ち合わせして一緒に行く事になりました。(*^皿^*)

最初に知ったのは、AYAさんの息子さんが小さい頃、おばあちゃんが日本から送ってくれた
ビデオの中の【ドラえもん】のストーリーの中に、
この月の階段が出てきたのが最初だと言う事です。
それから、何年か経って日本のミュージシャンがブルームの海岸で月の階段をバックに
コンサートをした後、メルボルンに滞在して、AYAさんが仕事で取材したことで
本当にあるのを知ったそうです。

なんか、幻想的なのって 好きなんだよねぇ~♡

誰か行った事があったら、感想教えてね♪

by yukobetty | 2005-09-12 22:27 | 旅・ドライブ

小布施

今日は朝早く起きて長野の小布施に行ってきました♪
車を出してくれたTさん ありがとう <(_ _)>
朝6時半頃出て小布施に着いたのが8時20分くらい・・・だったかな

時間も早くどこも開いていなかったので、まずはお庭を見学できるところ【岩松院】へ・・・・
静かなところで、戦国の武将福島正則や葛飾北斎、俳人小林一茶ゆかりの古寺だそうです。
本堂の天井画に葛飾北斎の絵が使われています。

本堂の裏の方にある池には、毎年春に4~5日の間に100匹~200匹のガマガエルが来て
産卵をしてまた山に戻っていくそうです。
卵から孵化したおたまじゃくしもまたカエルになり、山に戻るそうです。
その帰ったカエルたちがまた翌年戻ってくるとか・・・・これにはわたくし 感動しちゃったりして(*^皿^*)

その後は・・・
by yukobetty | 2005-08-06 23:57 | 旅・ドライブ

昨日に引き続き・・・

山形です (o^-')b

今朝まで話していたのでお昼過ぎまでゆっくりしてから出かけました。
今日もお蕎麦♪ と思ったのですが、今日は山形のもう一つのおいしい物を食べに行く事に!!

もう一つのおいしい物・・・・・

いただきました(^0_0^)  上質のお肉♪

焼き上がりは・・・・
by yukobetty | 2005-06-19 21:53 | 旅・ドライブ

山形へ~

今日は山形のお友達のところへ車でやって参りました。
お天気も良く絶好のドライブ日より♪
朝ご飯を食べてから出発して、マイペースでサクランボの国、山形へ向かいました。

まずは新潟のBIG SWAN

高速を降りて113号線に入って少し行くと・・・・・

すごく広い空間にきれいな川と山の緑・・・・きれいだぁ~(*∩_∩*)

2時半頃
by yukobetty | 2005-06-18 21:18 | 旅・ドライブ

フォロー中のブログ

ほりどんな日々

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
from 観光総合ガイド
After the fl..
from 大佐日報 Colonel..
かんたんに飛距離を驚異的..
from 脅威のゴルフ上達法
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
骨董品 といえば
from 骨董品?