今日のいろいろ・・・♪


バタバタと生活しております  (f^ロ^;)
by yukobetty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

居酒屋ラーメン 『つかさ』

普段、行きたくても休憩時間の関係でいけないお店!
開店が5時からなので、休憩時間が30分遅くなる時にしかいけませんが、
このお店の【塩野菜ラーメン】好きです。
e0000384_2324599.jpg

野菜がいっぱい入っていて、結構ボリュームがあり、
隠れていますが、半熟卵が入っています。(*〇´艸`*)
今日も、おいしくスープまでいただきました・・・・・・(^∇⌒v)゛

って、更新し始めたと思ったら、食べる物ばっかりのブログになりそう・・・・・(f^ロ^;)

そして 仕事の後・・・・・・
[PR]
# by yukobetty | 2006-10-14 23:45 | おいしい物♪

これも好きです♪

夏の暑い時、仕事にお弁当を持っていくのが不安だったので、
今年の夏は結構外食が多かったんです。
それで、職場から一番近い洋食屋さん【レストラン ナカタ】に良く行きました。
そこで、結構気に入って食べていた物の写真のアップをします。
e0000384_23142446.jpg

ケイタイで撮ったので、かなりぼけていますが、この方がおいしそうだったりして(f^ロ^;)
これは【シーフードオムライス】ですが、これをオーダーすると、プリンと飲み物が付いてきます。
私の休憩時間が、4:30pm~5:30pm なので、なかなか安いところが無くて
結構大変ですが、おいしい物も食べないと、お仕事できましぇんp(^⌒^)q

先日・・・
[PR]
# by yukobetty | 2006-10-10 23:34 | おいしい物♪

いち井

ちょっと前に行ったらーめん屋ですが、アップしておきます。

長岡のラーメン激戦区“宮内”にある【いち井】に行きました。
前から噂では聞いていたんだけど、なかなか行く機会が無くて・・・・・・・・
今回〒友達の“ともちゃん”と行ってきました。
食べたのは、塩チャーシュウ♪
e0000384_1235633.jpg

かなりコクのある塩ラーメンですが、しつこく無くホント、おいしかったです!!
結構すき♡
是非また行きたい♪

☆☆☆☆☆
[PR]
# by yukobetty | 2006-10-10 02:58 | おいしい物♪

東京シティサイクリング 2006

皆様、大変大変ご無沙汰致しまして、申し訳ありません<(_ _)>
更新もせず、一年がたってしまいました。
メッセージをくれた方々・・・・本当にすみません。

一年たって、まだまだバタバタ生活しておりますが、少しずつ書いて行きます。
どんどん、つっこみの方よろしくお願いしますね☆⌒(ゝ_δ*)

久々の投稿は・・・・・・
一年たった【東京シティサイクリング 2006】にします。
今年は雨が降りそうだったので、当日朝まで参加を迷っていましたが、
何とか持ちそうだったので、走る事にしました。
都庁広場にいってみると、居る居る・・・・・・今年も1200人だそうです。
e0000384_057594.jpg


もっと読む
[PR]
# by yukobetty | 2006-09-26 23:22 | 自転車&サイクリング

東京シティサイクリング

e0000384_15112995.jpg

9月18日(日)に新宿は都庁広場から江東区夢の島公園までの
片道35kmを走るイベントがありました。
参加者 1200名 という毎年催されるイベントですが、
今年も昨年に引き続き、大変良いお天気の中での開催でした。

More
[PR]
# by yukobetty | 2005-09-20 19:10 | 自転車&サイクリング

気分転換♪

ちょっと気分転換にスキンを変えてみました。
前のは写真を載せる機会が多いと思い、黒っぽいのを選んだのですが、
今回は白っぽいのを選んでみました。

あぁ~~ 今週に入って仕事がありません(┳_┳)
毎日気分転換のしっぱなしです。
昨日は友達とお昼を食べに行って、ちょっとお買い物♪
今週末は東京の都庁から夢の島公園まで走るイベント【東京シティサイクリング】があるし・・・

今日は久しぶりの美容院にでも行ってこようかなぁ・・・・・・・・
[PR]
# by yukobetty | 2005-09-15 10:10 | 日記

月の階段

皆さん、お久しぶりです♪ (誰も読んでなかったりして・・・・(f^ロ^;))
なんだかんだ 忙しくて更新しておりませんでした。<(_ _)> はんせぃ~

先日・・・オーストラリア人と結婚して20年も向こうにすんでいる友達(AYAさん)が
Holidayで帰ってきていました。
AYAさんと話していて 出てきた・・・【月の階段】  皆さん・・・知ってる?

西オーストラリア(パースよりも上の方)のブルームというところで見られる現象なのですが・・・

ブルームのタウンビーチから、月に数回、満月の頃だけに見れる幻想的な光景です。
日没後、水平線に突如月が現れ、月の光が干潮の浜を照らし、
あたかも月の光の帯が月へと続く階段のように見えることから、月の階段と呼ばれております。
(パースじょうほうかん より引用)

AYAさんもまだ見た事が無いそうで、ぜひ今度私がオーストラリアに行く時は
時期をあわせて、パースあたりで待ち合わせして一緒に行く事になりました。(*^皿^*)

最初に知ったのは、AYAさんの息子さんが小さい頃、おばあちゃんが日本から送ってくれた
ビデオの中の【ドラえもん】のストーリーの中に、
この月の階段が出てきたのが最初だと言う事です。
それから、何年か経って日本のミュージシャンがブルームの海岸で月の階段をバックに
コンサートをした後、メルボルンに滞在して、AYAさんが仕事で取材したことで
本当にあるのを知ったそうです。

なんか、幻想的なのって 好きなんだよねぇ~♡

誰か行った事があったら、感想教えてね♪

e0000384_22232832.jpg

[PR]
# by yukobetty | 2005-09-12 22:27 | 旅・ドライブ

お祭り

この前の週末・・・27・28日はお祭りでした。
来年の1月から合併されて長岡市になるので、今の名前でのお祭りは最後になります。
来年から、どういう名前になるんだろう・・・・・?

オープニングセレモニーで保育園児の鼓笛や小学生の太鼓などをメインストリートでやって
夜の民謡流し、みこし渡御。
28日は各町内の仁和賀行列で夜の花火!です。

なんと言っても、ここは田舎で子供がだんだん減っていて、
仁和賀行列に参加する子供達の数が減っていて、寂しいです。
気のせいかお祭りもだんだん寂しくなっているような気がします。

締めは・・・・
[PR]
# by yukobetty | 2005-08-30 23:46 | 好きな物♪

アルビレックス新潟

今日は【アルビレックス新潟】のレディスとなでしこジャパンのゲームを見に
新潟市にあるビックスワンに行って来ました。

e0000384_22203053.jpg

アルビレックス新潟の男子チームは昨年J1に昇格して、素晴らしいサポーターで
有名なチームですが、レディスチームがあるとは知りませんでした。
【なでしこジャパン】は、皆さん良くご存じのオリンピックに出たお嬢さん方です。
さすが、日本代表! アルビレディスは足下にも及ばず・・・の感じでした。

ビックスワンに行ったのは初めてです。
ワールドカップの時に作られて、行きたい・・・と思いつつもいくチャンスが無くて
今回やっと行けました。p(^⌒^)q

サポーター
[PR]
# by yukobetty | 2005-08-26 23:55 | 好きな物♪

LIVE 8

先日のWHITEBANDの・・・・・
 * 「ほっとけない 世界のまずしさ」(日本)
 * Global Call to Action Against Poverty (G-CAP)
 * 「MAKE POVERTY HISTORY - 貧困を過去に」 (イギリス)
 * 「The ONE Campaign - 援助資金を国家予算の1%に」(アメリカ)
というのを掲げてキャンペーンを展開していたのですが
その一環として【LIVE 8】・・・コンサートが世界中で7月2日に開かれました。
スカパー!で生放送をしていたのですが、昨日14日に再放送でやっていました。
いろんな会場に別れているとはいえ、かなりのメンバーでした。
懐かしのメンバーがいっぱい!!
みんな歳とっちゃって・・・・・・・・・・・・・(f^ロ^;)

誰が参加していたかというと・・・・
[PR]
# by yukobetty | 2005-08-15 09:34 | 好きな物♪

フォロー中のブログ

ほりどんな日々

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from 観光総合ガイド
After the fl..
from 大佐日報 Colonel..
かんたんに飛距離を驚異的..
from 脅威のゴルフ上達法
ドライバー ランキング
from ドライバー ランキング
骨董品 といえば
from 骨董品?

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧