人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のいろいろ・・・♪


バタバタと生活しております  (f^ロ^;)
by yukobetty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダリ&ジブリ

上野で【ダリ回顧展】をやっていると言うので、行って参りました。
ダリ&ジブリ_e0000384_14383185.jpg

長岡からJR東日本のやっている【めぐり姫】という企画物で行ってきたのですが、
なんと・・・新幹線で普通に東京へ行っても16380円かかるというのに
グリーン車で行けて、おまけに帝国ホテルのランチバイキングが付いている!!
と言う、かなりお得な商品です。
女性限定で、2名以上で行かないと買えないのですが・・・・・・



会場である 上野の森美術館 へ直行して入ってビックリ (╬☉д⊙)
もの凄い人・人・人で
歩けない!・・・よく見えない!・・・暑い!!こんな感じで、かなり疲れました。
ゆっくりと絵画鑑賞♪ と言う優雅な気分は全くなく
むしろ、まだほとんど観ていないのに、早く会場を出て上野公園の広い所にでたい・・・
そんな感じでした。┓(´。`)┏
ランチの時間もあったので、早めに切り上げて 日比谷へ~♪

日比谷の帝国ホテルのランチバイキングはかなりの人気バイキングで
金額も結構な物ですが・・・・・・
眺めは絶景♪
メニューは結構本格的なお料理♪
ついつい食べ過ぎて(f^ロ^;)食後眺めのいいラウンジで動けない事に・・・(╬☉д⊙)

その後、これまた長岡で前売り券を買っておいた【ジブリの森美術館】
ダリ&ジブリ_e0000384_1612728.jpg

こちらは入場規制されているので、混んでいた物のゆっくりとちゃんと見る事が出来ました。
館内は・・・アニメーションがどうやって動くのか とか
ジブリの作品の紹介とか 子供達が遊べるように大きな猫バスのぬいぐるみがあったりと
結構大人の私が行っても、楽しめました。
真剣に見ていると、隣で幼稚園くらいの女の子が 『これ しゅごいねぇ~』なんて
話しかけてくるし、なんか ほのぼのでいい時間を過ごせました。

館内は撮影禁止なので、写真はありませんが その他の様子は・・・
ダリ&ジブリ_e0000384_18232684.jpg

これは屋上に設置してある ラピタの兵隊さんでした。

下のトトロはメインエントランスの反対側にあるゲートのところにある物です
ダリ&ジブリ_e0000384_1691144.jpg

大きなトトロのぬいぐるみが出迎えてくれます。
下の方の円い窓には、まっくろくろすけ がいっぱいでした。

後、この美術館に行くのに乗るバスがこれです!
ダリ&ジブリ_e0000384_16103424.jpg

随分前からここは知っていたのですが、なかなか来るチャンスが無くて
やっとこれたので、大満足です。
かなり小さな施設なので、何度も来る事は無いと思いますが
まだいっていない方、是非一度行ってみてはいかがですか?
by yukobetty | 2006-11-06 23:59 | 旅・ドライブ