人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のいろいろ・・・♪


バタバタと生活しております  (f^ロ^;)
by yukobetty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オルセー&お花見

今回はオルセー美術館展がもうすぐ終わりになるので、チェックに行く事になりました。
今回もお安いチケットがない物かと《びゅう》へ行くと・・・・・・
なんとなんと、オルセー展のチケットはもちろんのこと、それプラス
ショップの2000円券 & 東京までの往復チケット(指定席)が付いて
¥12,900-・・・安い!!
それで行く事に!
それに上野と言えば、お花見の名所(*〇´艸`*)
ちょっと、遅いかなぁ~・・・と思いつつ、行って参りました。



まずは、東京都美術館でやっている 『オルセー美術館展』へ
オルセー&お花見_e0000384_0171918.jpg

今回は早い新幹線で行ったおかげか、人も少なく 良いペースで絵を鑑賞できて
ゆっくりと見たにもかかわらず、早めの時間に美術館を出る事が出来ました。

ショップではクリアファイルやしおりなどを、2000円券で買っちゃったぁ(*〇´艸`*)

その後は、お花見コースへ~
1日頃に見頃だったと聞いていたので、もうダメかなぁ~と思っていましたが、
なかなか、まだまだ綺麗でした。
桜の木の下から見上げると、花びらは散り、葉っぱがかなり出てきていたので、
ちょっとととととととと でしたが、上の方はまだまだ花びらがいっぱいでした。
オルセー&お花見_e0000384_0302950.jpg

中で【今一番綺麗な桜】は八重桜でした♪
オルセー&お花見_e0000384_0312229.jpg

上野公園をお散歩して、桜も満喫したら・・・・・・お腹の方が・・・(f^ロ^;)

かなりお腹がすいてきたので、銀座方面でランチすることに♪
銀座!と決めていたのに、東京駅で降りて、丸ビルでイタリアンを食べる事に(^0_0^)
イゾラへ行ったのですが、食べるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れてしまいました。
みんな美味しかったのですが、中でもピザ(マルゲリータ)がピカイチ(o^-')b

お腹もいっぱいになったので、今度は今話題の【東京ミッドタウン】へ行ってみる事に♪
行くには行ったのですが・・・オープンしてまだ一週間!
そんな所に行ってはいけません(┳_┳)
人・人・人 で混雑はしているし、買う物がある訳では無いので、ただただ疲れてしまいました。

なので、早めに切り上げて、かねてから行きたかった【国立新美術館】へ
オルセー&お花見_e0000384_7521030.jpg

ガラス張りの外壁が話題になった美術館ですが、
確かにガラスなのに、堅さがないです。(o^-')b
まずは、入り口・・・・・・
オルセー&お花見_e0000384_7575959.jpg

続いては吹き抜けの部分
オルセー&お花見_e0000384_8284356.jpg

オルセー&お花見_e0000384_8262196.jpg


展示場では、次の日 7日から開催される【モネ展】のレセプションが行われていました。
モネ展も見に来たいなぁ~・・・

この後、青山墓地まで歩いていき、やっぱり終わりに近い桜の下を歩いて、青山に出ました。
外苑前の駅近くは、野球を見に行く人たちで賑わいでいました。
その後は、表参道を通って、東京駅に向かいました。

今日もランチは食べすぎでした┓(´。`)┏
懲りない奴らです・・・(f^ロ^;)

さて、15日はサイクリングだぁ~p(^⌒^)q
by yukobetty | 2007-04-06 23:59 | 旅・ドライブ